驚異的な応用によって生み出されたマッピング映像の世界

PlayStation Moveのプロモーション映像がすごい。

PlayStation Move(以下PS Move)はPlayStation用のコントローラで、Xboxで言うところのKinectのようにユーザーのモーションに反応する操作を可能にするわ けですが、これはそのプロモーションとして公開された映像で、何がすごいってPS Moveと3d projection mappingを組み合わせることで、“カメラに連動する”マッピング映像が出来上がっちゃっている点。とにかく見たら分かりますが、カメラに合わせて パースが動いているんですよ。ジーザス!

まったくすごい時代ですね。モーションコントロールカメラに手が出ない個人でも、PS Moveをカメラに取り付ければ(そしてすごく頑張れば)これに近いことが実現できるってことですからね。

個人的には、オフショットの動画こそ必見。

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか