アーチェリー女子の魅力


健全な男どもにとってのオリンピックといえば、やはりかわいいスポーツ系女子を探す好例の楽しみ方があるわけですが、今大会で僕はアーチェリーの川中香緒里選手に注目することに決めました。

Google画像検索|川中香緒里選手
決してアイドルや女優というような華やかさではないんだけど、とにかく可愛いものは可愛い。競技を見た人はなんとなく理解できるだろう。的を見据える表情と、放った後の笑顔。この差がたまりません。

しかし、アーチェリーをしている女性は押し並べて、素朴だけど奥に強い芯を持っているような人が多いですね。穏やかだけど芯が強い。それはまさに母性の表出ですね。精神統一を繰り返しているとああいう雰囲気になるんだろうか。

今後、彼女たちを見る機会は個人戦しかない。しかもライブで見るならNHKのネット中継だけ。

NHKロンドン2012オリンピック|ネット生中継(ライブストリーミング)
8月2日(木)大会7日目 午後 4時55分頃~午後 6時45分頃
アーチェリー 女子個人 予選

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか