面白いドラマを見つける最善の方法

あなたにとって本当に面白いドラマを見つけたいなら、普段からドラマ制作に誰が関わっているのか注目してみることをオススメします。

自分が面白いと思ったドラマに関わったスタッフの内、原作、脚本、監督、作曲家になんとなく注目してみてください。そのうち「あ、この名前!」と思うようになります。新作ドラマが放送する時に、知っている人が二名以上関わっていたら、それは自分に合う可能性が高い。少なくとも第一回放送くらいは見て損はないと思います。

参考のために、僕が注目している名前で表を作ってみました。※作品は極一部です。

-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
This table was created with Compare Ninja.

こうして見ると、幾つもの作品が制作者によって繋がっているのがわかると思います。

例えば僕は『ハゲタカ』が大好きで、脚本家の福田靖氏も大好きだったので、『龍馬伝』を見ることを全く躊躇しませんでした。そして予想通りはまってしまったわけです。注意してみると、本当に様々な人が有機的に繋がって、興味のわく作品が増える上に余計にウキウキできる思います。

自分自身の中にこの表をぜひ作ってみてください。面白いドラマや映画はこれからもきっとたくさん作られるはずです。それに気づき、楽しめるかどうかはあなた次第ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか