日本においての秀逸な宣伝文句

いま、90歳以上の人たちの書籍が増えているという。

どうせまた高齢者向けビジネスだろうと思う人もいるかもしれない。少なくとも僕はそう思った。しかし違った。『戦前戦中戦後の激動の時代』を知っている貴重な人たちだからだという。

正直、参ったと思った。浅はかな自分が恥ずかしくなった。

確かに前者の思惑がないとは言わない。しかしだとしても、後者の理由の説得力はとんでもない。今生きている日本人ならどんな主義思想を持った人であっても、彼らの体験談には耳を傾けたいと思うだろう。

脱原発や消費税反対のように、偏った主義思想に訴えかけるビジネス戦略ばかりが跋扈する日本にあって、この抜群の訴求性はあまりにも素晴らしい!

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか