「そこまで言って委員会」の精神を受け継ぐ大阪ローカル番組


「たかじんのそこまで言って委員会」は既に全国に見つかっちゃって、目に見えて冒険ができなくなっている(そして過度な演出が増えている)のがとても悲しいんですが、ただ、この番組の黎明期を思わせる番組が現在大阪ローカルで放送されています。

「たかじんNOマネー」と言うんですが、どれくらい突っ走っているかというと、民放でありながら「パチンコは限りなく賭博性が疑われる」とし「摘発されない原因はパチンコ業界と警察の癒着。最大の天下り先になっている。」と言い切るレベル。これは在京キー局では決して放送出来ないですね。毎回手を叩いて笑えるネタばかりで、これこそ大人のバラエティという内容になってます。

大阪には無鉄砲だけど骨のあるテレビ局員が一定数いて、それを殺さない上層部もいて、勇気のある出演者と共にがんばっている番組がちゃんと放送されるんですよね。そういう部分に目を向けずに、テレビ業界全てを一括に非難している人が僕は残念でならない。

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか