韓国テレビ局にみる革新性


음악중심 : KARA - Pandora, 카라 - 판도라, Music Core 20120825



KARAの新曲「Pandora」の映像がすごい。

何が「すごい」って、たった一度しか流されない音楽番組の、それもたったひとつのグループの映像を、ミュージックビデオ並のクオリティで制作しようという革新性です。

なぜそんな手の込んだことをするのか、日本のテレビ局には理解できないかもしれない。

しかしただ、この動画が番組を制作した「MBC」自身の手によってネットにアップロードされている事実と、これ以上の画質では公開できない最高の状態で公開している事実を合わせて勘案すれば、戦略的にネット文化を許容し、有効活用しようとする明確な意志が見えてきます。

外交や財政等々、韓国にはいろいろあるけど、本当にいろいろあるけど、デジタルコンテンツ界隈の尖った試みに関してだけは、混じり気のない賛辞を贈りたいと思う。本当に素晴らしい!

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか