おニャン子クラブ再結成の狙いは何なの


おニャン子クラブ再結成2002

10年前の映像だけど、おニャン子クラブが切り拓いたアイドル像を思えば、再結成はどうかと思う。青春時代の女の子の誰しもが持つ魅力を最大限に活かしきる新規性が、おニャン子クラブの最大の魅力だったじゃないか。それが抜けきった時点を晒すのは、どういう意図があるのだろうか。

もしかしたら、これによって、青春時代に付加される魅力の絶大さと、そして生命がエントロピー増大則に抗えない本質を(おニャン子クラブ世代の視聴者に)痛感させたかったのかもしれない。

それはつまり、今再び、「秋元康の偉大さを誇示しようとした」ということにもなるか。

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか