「江南スタイル」韓国ラッパーPSYの快進撃

韓国のPSY(サイ)という男性ラッパーが欧米を湧かせている。

米国ビルボード(しかもHot100)で2週連続2位を獲得し、全英シングルチャートで1位獲得などなど、こちらのチャート表(*1)を見てもらえば、どれほどの熱狂具合か理解できると思う。一過性だとしてもこれはマジで凄い。

ブームの切欠となったのがリンクした「江南スタイル」のMVで、ネット上ではパロディ映像が続々アップされている。米国大統領選の最中ということで、ミット・ロムニースタイルなんていうパロディも制作されていて笑ってしまった。

PSYはYGエンターテイメントに所属していて、あの2NE1(東アジア地域で絶大な人気を誇るグループ)と同じです。

韓国が今回の熱狂を利用しないはずがないから、これを足がかりに売り出すなら2NE1の可能性は高い、というかそうであってほしい。彼女たちなら結構良い所までいけると思うんだ。

なによりこれで停滞気味だった韓国音楽市場がまた再燃するかもしれない。やっほう!!


*1) Charts and certifications | Gangnam Style - Wikipedia

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか