ソニーの販促企画「ヘッドホン女子47」独善的まとめ。

ソニー ヘッドホン公式チャンネル|ヘッドホン女子47 meets EXTRA BASS
http://youtu.be/ekWGvjx9JEo
ソニースペシャルコンテンツ | ヘッドホン女子 47 meets EXTRA BASS
http://www.sony.jp/headphone/special/park/products_eb/hg47/index.html

ソニーがヘッドホンの販売促進企画として「ヘッドホン女子47」というチャンネルをYoutube上で展開している。

簡単に説明すると、47都道府県出身の女子たちが、ご当地のロケーションで「ヘッドホン」を付けて「Avril Lavigne - What The Hell」に合わせて踊る。というちょっと意味の分からない企画だ。

少し前にモデルのローラが「Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe」のパロディ映像を公開して話題になったのは記憶に新しいと思うが、アメリカのネット上では今、このように有名な曲に合わせて無駄にこだわったダンス系パロディ映像を制作してアップするのが流行っている。

Rola(ローラ) "Call Me Maybe" from TOKYO
http://youtu.be/Cvg0S-6ibpo

今回は(たぶん)その辺りに着想を得たかなり安直な戦略なんだけど、なんだかんだで47本の動画全部見てしまった僕は何も言えません。ごめんなさい。

上記の映像でも告知されているように、振り付けは気鋭のダンサー仲宗根梨乃。彼女については過去記事を参照してほしい(*1)。以下は本人の披露するお手本ダンスだが、文句なしに格好良い。

RINO NAKASONE meets EXTRA BASS: CHOREOGRAPHY
http://www.youtube.com/watch?v=HLXj7CcFTd4

で、どうせ見たのだから、特筆すべき注目女子をポストしておこう。

  • 抜群の表現力で弾けるダンシング女子高生「愛知」

    ヘッドホン女子47 meets EXTRA BASS:【愛知】西澤梨花
    http://youtu.be/zjF0VmBszK8
  • もしかしたら一番好き健康女子「大阪」

    ヘッドホン女子47 meets EXTRA BASS:【大阪】三好爽
    http://youtu.be/pTmC_3WipXU
  • “カワイイは正義”を体現する女子高生「石川」

    ヘッドホン女子47 meets EXTRA BASS:【石川】阿蘇小百合
    http://youtu.be/YWyjDAe2GWg
  • 超絶べっぴんさん「奈良」

    ヘッドホン女子47 meets EXTRA BASS:【奈良】あやな
    http://youtu.be/8bJe4XUyV0Y
  • 福岡の女性が男性に大人気な理由がなんとなくわかる「福岡」

    ヘッドホン女子47 meets EXTRA BASS:【福岡】眞島左妃
    http://youtu.be/N9cJoI1n-uM
それでは皆さんも、不本意ながら全部見てしまうパターンでどうぞ。


*1) 少女時代の振付師は日本人だったのね。|NOBACO

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか