FF14の世界が終わる日

FINAL FANTASY XIV "時代の終焉"トレーラー
http://youtu.be/-6Plp-6TF5U

ファイナルファンタジー14(以下、FF14)と言えば、FF11以来のオンラインゲームとして発売されたタイトルだが、これがかなり不評だった。

それを踏まえたスクウェア・エニックス(Square Enix)は、現行のFF14を一旦終了し、新生FF14として再出発する決定を下した。それは来年公開される予定だそうだが、そういう経緯で今回、ひとつの時代にピリオドが打たれること(サーバー停止)となったわけだ。その最期の時を映像化したトレーラーが、「時代の終焉」と題されたこれだ。

映像の作者コメントにこう添えられている。

予言されていた世界の破滅、第七霊災が訪れ、エオルゼアの一つの時代が終わろうとしています。
その最後の光景をどうぞ皆さんの目に焼き付けてください!
そして物語は「新生エオルゼア」へと引き継がれていきます。
なるほどです。

いやいや、わからない。プレイしたことのない僕には、ほとんど意味がわからない。しかしともかく、文字通り「時代が終焉する」ド迫力な映像についつい見入ってしまった。見れば感じざるを得ない気合の入りっぷりに感嘆したのだと思う。

なんだろう、少し新生FF14に興味がでてきてしまった。これは期待して良いのではないか。やらないけど。

FINAL FANTASY XIV Official Web Site
http://www.finalfantasyxiv.com/

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか