仲宗根梨乃の「生きたダンス」


RINO NAKASONE meets EXTRA BASS: CHOREOGRAPHY
http://www.youtube.com/watch?v=HLXj7CcFTd4

最近日本でも表に出始めた振付師、仲宗根梨乃(NAKASONE RINO)は、少女時代を始め韓国ダンスグループのダンスも数多く手掛けている人物なんですが、そういった経歴は抜きにしても、彼女の踊りは単純にすごい。

生きたダンスって、多分あるんだ。彼女はそういう位置にいる数少ない一人なんだろう。この動画なんかを見ているとどうしても鳥肌が立ってしまう。細部に至るすべての動きに生気がみなぎっている。

かつて、目に見えないものが説得力を持っていた頃、踊りによって神意を語った人間が人を虜にした理由が何となく分かる。その時の人間が感じていたであろう神秘的な感覚を、僕たちもまだ確実に持っているし、そこに重要な何かが取り残されている気もする。

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか