K-POPの奇跡「PSY」が本物だと納得できる映像(アメリカ・イタリア・フランス)

PSYは間違いなく、去年末から現在に至る世界音楽市場を最も沸かせた奇跡のアーティストなんだけど、なぜか日本では(特にテレビでは)全くフォーカスされていないので、とりあえず、欧米ではすごいことになっていることが理解できる映像を紹介します。上からアメリカ、イタリア、フランスです。

皮肉にも、世界音楽市場の潮流に全く反応できない日本音楽市場とテレビ業界がどれだけガラパゴス化しているかを如実に物語っているわけだけど、まあただ、その良し悪しまでは僕にはわかりません。


PSY - The B96 Jingle Bash 2012 in Chicago
http://youtu.be/tcjaL_leRCY


Flash Mob di GANGNAM STYLE di PSY a Roma! 30.000 Presenze 10/11/12
http://youtu.be/mSslA1e7FRA


Psy "Gangnam Style" take over Paris with a giant Flash mob !
http://youtu.be/9vrnohx8EuE

更に、以下の動画は韓国でのライブ映像。この熱気に某かの身震いを覚えないなら、動物としての能力が劣化して機能しなくなっているのではないだろうか。韓国の驚異的な前傾姿勢と熱気だけは、(時既に遅しかもしれないが)もうそろそろ認めるべきだと思う。


PSY - GANGNAM STYLE @ KYONGGI UNIVERSITY
http://youtu.be/dnQBklMocFo

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか