アニメ版「進撃の巨人」のクオリティが映画並


TVアニメ「進撃の巨人」PV
http://youtu.be/KKzmOh4SuBc

先日始まった「進撃の巨人」のクオリティの高さにちょっと度肝を抜かれてしまった。「第一話だけは手を抜かない」というTVアニメ界の通例を考慮したとしても、あれは驚嘆するしかない。

彼らはたぶん、映画でやるレベルの仕事を、TVアニメでやろうとしている。

作画はもちろん、映像に最適化させる演出まですべてが映画レベルの作りこまれ方だった。逆に言えば、残酷な表現も全力過ぎるから、途中でケチがつかないか心配ですらある。

しかも音楽は澤野弘之( Wikipedia )。彼は映像の魅力を最大限に引き出すことのできる、数少ない劇伴作曲家のひとりだ。有名な作品は医龍です。

いやあ、楽しみがひとつ増えました。めちゃくちゃうれしい。

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか