Creyon Popが韓国らしいポップスを披露している

음악중심 : Crayon Pop - Bing Bing, 크레용팝 - 빙빙, Music Core 20130216
http://youtu.be/XlD53y5Veu0

久しぶりに韓国ガールズグループネタなんですが、Crayon Popという面白いグループをいまごろ知りました。

昨年7月にデビューして、アルバムはまだ1枚しか出していないけど、ひとまず添付した「Bing Bing」を見てもらえれば雰囲気は掴めると思います。

僕の5年あまりが無駄でなかったとすると、彼女たちの曲調は真に韓国らしいポップスと言えると思う。

韓国らしさの先駆けといえばWonderGirls(*1)が筆頭に挙げられるんですが、Creyon Popは奇をてらったような演出も含めてかなり雰囲気が似ている。

WonderGirls風であること、つまりパク・ジニョンらしさは、韓国らしさに近似と言って差し支えない。これは「モーニング娘。」と「つんく」を日本的と言うのとほとんど同意です。

凋落っぷりが激しい韓国市場でこれからどうなるのか、見ものです。

*1) 韓国ガールズグループの黎明期を支えたグループで、「Nobody」が爆発的にヒットした曲なんだけど、デビュー曲「Tell Me」の方が「らしさ」は際立っています。イライラするけど中毒性がある感じ。

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか