食肉偽装問題に挑むドラマ「震える牛」がハンパない

「震える牛」WOWOW連続ドラマ予告
http://www.youtube.com/watch?v=iWr8lnhyD3k

WOWOWのオリジナルドラマを見たことがない人が「最近のドラマつまらなくなった」とか言うのは、まったくなんの当てにもならないと思っているんですが、そのWOWOWで先週から「震える牛」が始まりました。

これは食肉偽装問題を扱った同名の小説を映像化したもので、正直、見た直後にチェーン店でお肉料理食べられなくなるくらいの作りこみ方してます。ほんの一握りの悪が、食肉業界全体の信頼を揺るがしてしまう。その悪が生まれ得る過程には、正義や人情や既得権が入り交じる複雑な関係性が包含されている……。しびれます。

個人的に期待しているのは、監督・脚本・音楽が「マグマ」と同じだからなんですよね。え、「マグマ」をご存じない。海外ドラマ借りるくらいなら、まずこっち借りたほうがいい。絶対いい。

日本人は今すぐ連続ドラマ「マグマ」を見るべき

とにかく「震える牛」の今後に期待。

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか