乃木坂46メンバー深川麻衣の魅力は「ゴハンと味噌汁」

出典:深川麻衣gif動画
乃木坂46の聖母こと深川麻衣がジワジワときているらしい。彼女の魅力は、なんでもない日常にふと気づく幸せのよなもので、乃木坂を昨日今日追いかけはじめたファンにサクッと理解できるようなものではない。
でも、あえて例えるなら、彼女は日本人にとっての「ご飯と味噌汁」みたいなものだ。
つまり、「好きな食べ物は?」と質問されれば、カレーやラーメンが真っ先にあがりがちになるけれども、「なくなったら困る食べ物は?」と聞かれた時にはじめて、本当に無くてはならないものに気づく。その感覚。
強烈に発色する「好き」ではない。ずっと淡く存在し続ける水彩絵の具のような幸せが、まいまいの魅力なんだとぼくは思う。

精神と時の部屋

ヤダヤダ!魅力を今すぐに感じたい!という人のために、「精神と時の部屋」になり得る参考資料を提案。リンク先で、まいまいファンが選んだ秀逸なシーンをアニメーションgifでチェックできます。たまらん。
深川麻衣gif動画
http://maimaigif.wiki.fc2.com/

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか